12月に入りました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、近藤です。

気がつきましたら今年も残り僅か...

決して内容の薄い1年ではないと思うのですが、

思い返すと多くの出来事が総集編のようにまとまって
全12話のようなドラマみたいにキュッとなっている感じです。

毎日録画するにはHDDの容量が足りないので仕方ないですね。


今月に入りまして冬へとパチッと切り替わったようで寒い日が続いています。

昨年まではここまで寒さに弱くなかったと思うのですが

今年は寒さに耐えきれずあるものに頼っています。

それは「ヒートテックタイツ」です。

ヒートテックの長袖肌着は前から愛用しているのですが

ヒートテックタイツは過去に履いた際に全然暖かくなく、むしろ触れている部分が
冷たいと思ったことが記憶にあり、手を出していませんでした。

ただ、今年は太もも付近が特に寒い。

思い立った私はユニクロへ。

目に付いたのは「超極暖」のヒートテックタイツ

サンプルがあり触れてみると厚い。

これならと思い購入したのでした。

今現在使用しているのですが、
一度温まると継続して暖かいという印象です。

しかし、寒いままじっとしているとずっと寒い。

説明を読んでわかったのですがヒートテックは
体から出る水蒸気を吸収して温まる素材なので
じっとしているとなかなか効果が得られないようです。

これさえ着ておけばというイメージだったのですが、
実際は他の防寒具と合わせて相乗効果を得るものだったようです。

過去に寒かった時は単体で効果を得ようとしていたのかもしれません。

最近は説明書がついてこないものが多いですが、
使用方法や効果効能をしっかり理解して使用すべきであると改めて感じました。


さて、少々早い気もしますが弊社の年末年始休業をお知らせ致します。

2018.12/30-2019.1/3まで休業

となります。

年末にまた改めて更新すると思いますが何卒よろしくお願いします。

最後になりますが、来年のカレンダーが出来上がりましたので添付します。

来年は様々な理由で産業カレンダーと異なる部分がありますのでご確認をお願い致します。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mono-kyoshin.com/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする