4月

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、近藤です。

4月になって10日も経ってしまいました。
ブログの更新が遅れてしまいました。

4月1日2日とお休みだったからですかねぇ...

さて新年度に切り替わり、新小学生の入学式などのニュースを
多く見かけました。

弊社の社員のお子さんも大学入学で県外に行くということで
新潟と行ったり来たりで大変だったようです。

仕事には何年生というものはありませんが、あえて言うなら
私は会社に入って4年生の年です。

着実に学年は上がっていきます、意識を高く持っていかなければ...


さてさて、春です。

朝は寒いのですが、昼間は二桁の気温、仕事しやすい季節になってきました。

仕事としても、春物と呼ばれる農業資材の注文を多くいただいております。

猫の手も借りたいような状況ですが、1名、産・育休から復帰(まだ完全ではありませんが)
しまして、大助かりです。

人手不足と言われる昨今ですが、こういう時こそ個々のレベルアップのチャンス
...と思って仕事をするということが必要なのかなと思います。
着実に学年は上がっていくわけですからね。


最後に植物の話ですが、朝晩の寒暖差が激しいのでなかなか播種や苗の植え付けが
できない状況です。

昨年は先を急ぐあまり、失敗してしまった感があったので、今年は5月まで
粘ってみようかと思っています。

暖かくなってきたなぁと思うと一気に夏になってしまいそうで怖いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mono-kyoshin.com/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする