景観

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、近藤です。

私事ですが、3/10-3/13に卒業旅行に行ってきました。

場所は那須高原です。

新潟から、高崎まで新幹線で行き、そこから車で那須まで。
那須ICを出てびっくり

31d573e1ce5f930fd24a60d55011f5b8.jpg
(画像は他サイトからお借りしています)

看板が全て茶色と白で構成されているんですね
どのお店も同じカラーリングの看板になっています。

セブンイレブンやファミリーマートも全部茶色です。

那須景観条例というものがあり、広告や看板などに規制がかかっているようです。

看板の色、建物の色を統一しているだけなのですが、
街を車で走っていると、とても充実感がありました。

例えるのであれば、ディズニーランドの雰囲気に近いですかね。
街そのものが観光施設のような。

自然とお店にも付加価値を感じました。

町おこしの良い例を体験することが出来た旅行でした。

那須景観条例

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mono-kyoshin.com/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする